SSブログ

テザリングがつながらない。どうしたらいいの?これで一気にを解決! [解決策]

スポンサードリンク




スマホのオプションでテザリング機能がありますね。
多くの方が利用されているようですが、

「繋がりにくい」という声を聞きます。


これで一気に解決できますよ!!
私は、モバイルWi-Fiを利用することで解決出来ました。





私はノートPCを外出先でかなり頻繁に利用しています。

主に、動画を見ることが多いです。
見逃したドラマや映画などは1時間や2時間は見ますね。
特に、
将棋のタイトル戦の中継などがあるときは、
8時間とか観戦したりします。

ゲームも少しやったりします。
この時にストレスが溜まりますね。

通信が切れて、
クルクルが回り始めるとイライラしますね。
繋がらなくなり、ログアウト。

超 不安定!

しかも、テザリングでは、
データ通信量がオーバーするし、
スマホの充電が激減します。

テザリングの設定とか接続が手間ですね。
毎回、何度もやってると、いやになってきました。

デメリットばかりです。

テクニック的な解決方法を 
ググって、やってみたのですが、
一時的な解決でしかありませんでした。


テザリングが繋がりにくいのは、
しょうがない。


あっさりと、諦めて 
モバイルWi-Fiを利用することにしました。

これが正解でした。

はじめはUQwimaxを利用していましたが、
どんなときもWiFi に乗り換えました。

まずは、繋がりやすい!
ドコモ、au、ソフトバンクの通信回線
を利用しているので、最適なwifi環境に接続できる。

データ通信量が無制限に利用できる。
なので、通信速度制限がかからない。
思う存分、ドラマ、映画が観れますよ。

スマホの充電の消費も抑えれた
モバイルWi-Fiの充電も12時間ぐらいは使えています

重いモバイルバッテリーを持たなくていいです。

手間はかかりませんね。
モバイルWi-Fiをつなぎっぱなしにしているので、
ノートPCやスマホのアプリを起動すれば、
好きなだけ楽しめます。

5台同時接続できるのはうれしいですね。

海外での利用もできるようです。
私は、海外旅行に縁がないので、
実際のところどうなのかわかりませんが、
どんなときもWiFi の公式サイトには利用可能とあります。

本体の大きさは、iPhone8と同じぐらいです。
127 x 65.7 x 14.2 mm








スポンサードリンク



論語と算盤加湿器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。