SSブログ

スマホを格安simに乗り換えたらメリットだらけ [サービス]

スポンサードリンク




こんにちは たかひろです

タイトル通り 
「スマホを格安に乗り換えたらメリットだらけ」でした。

乗り換えにもいろいろなパターンがありますが、

私の場合は、8月までソフトバンクでiphone8を利用していましたが、
あるきっかけで ワイモバイルに乗り換えました。

乗り換えのメリットは、

SIMだけの交換で済むので、
iphone8がそのまま使える。

今までの利用環境(写真などのデータ)もそのまま

ワイモバイルの回線は、ソフトバンクの回線を利用しているので、
通話の音質も変わりませんでした。


なんといっても、利用料金が格安です
ソフトバンク利用時 8,000円/月ほど払っていましたが、
ワイモバイル利用時の今では、
1,480円/月の支払いになりました。(キャンペーン中)
(キャンペーン終了後は、2,980円/月となります。)

それでも、毎月5,000円ほど浮いてくるメリットがあります。

この5,000円 どうぞ好きに使ってください。
皆さんのお金です。



私の場合は、
ちょっとだけ問題があったので、 モバイルwifi に使うことにしました。

その問題とは、

データ通信量オーバーによるの通信速度制限です。

ソフトバンク利用時のデータ通信量は、
50ギガ/月 使っていました。
見逃しドラマやYouTubeなどを見てました。


しかし、

ワイモバイルに乗り換えた
今でもドラマやYouTube見てます。
にもかかわらず、
データ通信量は 1.0ギガ/月 です。


え~どうして?

からくりはこうです。

先ほど、浮いた5,000円の一部を
モバイルwifi に使っています。
こちらの どんなときもwifi 3,980円/月です。
データ容量無制限! 使いたい放題!



さらに、データ容量無制限で最大5台まで利用可能なので、
スマホ2台、ノートPC1台を併用して
インターネット環境をモバイルwifiで利用しています。



まとめると、

今利用のソフトバンク、au、ドコモなど大手キャリアから
格安SIM(ワイモバイル)に変えるだけで
月額の支払い料金がめちゃめちゃ下がる。

浮いたお金で、モバイルwifiの”どんなときもwifi"を利用すれば、
データ容量が無制限になるので、
通信速度制限を気にしないで、

スマホが好きなだけ使えて、
余分に支払っていたお金が手元に残ります。

ね、メリットだらけでしょ。


皆さんもやってみてください。


SIMの乗り換えの手順、設定などは、
こちらの解説してるサイトを
参考にして進めていきました。
https://simcard-time.com/how-to-mnp-ymobile/


参考ページ
テザリングは繋がらない!一気にデメリットを解決





スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。